見せびらかしているように見えるんですかね(-_-;)

Iphone使いの上司がかめ吉に見せてくれた記事に「これ見よがしにスマートフォンをテーブルの上に並べる輩がいる」というようなことが書いてありました。

この記事を書いた人は、スマートフォンを出していると見せびらかしているように感じるのでしょう。かめ吉も会議中はEM・ONEを外に出しているので、この「輩」の仲間なのでしょう(^^;)

でも、会議中に日程を確認しなければならないことはよくあることで、記憶力が無くて外部記憶に頼らなければならないかめ吉にとっては、スマートフォンをいつでも使えるようにテーブルの上に出しているのは必要なことなんですが(-_-;)

この記事の著者は電子機器が苦手な人で、電子機器を使いこなす人をやっかんでいるように感じるんですです。要はどんな手段であっても仕事ができれば良いわけで、ガジェットが嫌いなら使わないでも一向にかまいませんよね。

例えば、このようなガジェットが好きで使いこなしている人でも紙も好きだという方も沢山いらっしゃいますよね。件の上司もガジェット好きですがメモは紙に限ると言っている人です。

自分の好みや、能力で色々な手段を使い分けていると思わないんでしょうか?この記事の著者は狭量な人だなあとちょっと腹が立ちました。

from えむわん powered by HatenaSync!