もんじゃ焼きの食べ方

もんじゃ焼きは何回も食べていますが、小さいヘラをうまく使えたためしが有りません(-_-;)

確か小さいヘラにもんじゃをくっつけて食べるのが本当ですよね。でもかめ吉たちはすくうことしか出来ません。

ただ、かめ吉たちが行く店は、観光客っぽい方が多いので、本当の食べ方を見たことが有りませんでした。

ところが、今日はかめ吉たちの席の向かい側にカップルが座っていて、女性の方は本当の食べ方をしていました。初めの目撃です。

その話をかめ子にしたら、実はかめ子も気がついていたとか。やっぱり本当の食べ方をしてみたいですよね。

そっと観察していると、かめ吉たちのものよりもんじゃが粘っこく見えます。もしかしたら、もうちょっと焼くのに時間をかけるのがコツなんでしょうか?

もんじゃを食べるときは、いつも腹を空かせているので我慢するのは難しいですね(^^;)

from あどえす powered by HatenaSync!