「TrainConv5」は乗り入れが苦手(^^;)

乗換を使えるようになってさらに便利に使っているNextTrain+TrainConv5ですが、かめ吉が良く使う西武池袋線東京メトロ副都心線東急東横線で、何故か最寄り駅から渋谷行きの快速や、東横線の特急の時刻がうまく出ないことに困っていました。

このままでは玉に瑕なので、原因を調べてみることにしました。

東横線に関しては、TrainConv5が使っているスクリプトが、特急料金が無料の特急に対応していないことが原因でした。なので簡単に修正出きました。確かに特急料金が無いのは関東では東横線だけのような気がします(^^;)

西武池袋線東京メトロ副都心線に関しては、少々手こずりましたが、乗り入れで列車の種類が変わるのが原因でした。例えば快速渋谷行きは、池袋線内では確かに快速なんですが、副都心線内では急行のようです。これで不整合を起こしてデータを無視してしまうようです。

なので、応急処置を施しました。本格的に直すには、スクリプトの構造がかめ吉には難しすぎ。

取り敢えず動いているので、これで良いのです(^^;)

from ですくとっぷ powered by HatenaSync!