窮すれば通ず、PS3+torne+PSP偏その1

先日購入したPS3+torneですが、リモートプレイなる機能があることがわかりました、とこれまでは平穏だったんですが(^^;)

リモートプレイで使ったPSPは子がめ高♂の持ち物なので、かめ吉が使うには躊躇します。でも便利だなあと思っていて...そう言えば、子がめ共がもう一台PSPを持っていたことを思い出しました。

確か友達からお古を貰ったはずです。最近は全く使っていないので、かめ吉専用機にしても問題ないはずです。探しだすと、ちょっとガタが来た感じのPSP-1000でした。まあ、かめ吉にはこれで充分です。

というわけで、リモートプレイが可能なようにしようとすると、システムソフトのアップデートが必要だとか。それでアップデータをメモリスティックにダウンロードして、インストールしようとすると、バッテリが切れていてだめだと表示が出ます。

しばらくぶりに使ったからだと思って充電を続けましたが...一向に充電出来ません。そこで、子がめ高♂が一言、「それ、バッテリが駄目になったから使ってないんだよ」

えっ(^^;)

from ですくとっぷ powered by HatenaSync!