渡った「風の絵師」はカット版でした(--;)

まず「風の絵師」が放映されていたのはここでは「LaLa TV」と書きましたが、そうではなく「ホームドラマチャンネル」でしたm(__)m

再放送を素直に喜んでたんですが、録画のリストを眺めていて、長さが54分しかないことに気づきました。確か元は一時間を超えていたと思います。HDDレコーダーに残っていた「ホームドラマチャンネル」の第19話の録画を見ると75分でした。

75分だと、CMを入れると90分番組で、それを前半後半に割って45分、つなぎに多量にCMを入れて54分ということがナキニシモアラズなので、一応チェックしてみることにしました。

ホームドラマチャンネル」で録画に成功してDVDに移し終えた第2話と今回録画した第2話を比較してみると、どちらも出だしと終わりは全く同じです。それでいて20分も長さが違います。20分では違う話になりますよね。ガックリです。

しかし、再放送の方が視聴率的には条件が悪いので、当然ノーカット版だと思ったんですが、そうではないんですね。放映側の意図がよくわかりません(--;)

from ですくとっぷ powered by HatenaSync!