Suicaの履歴の不思議(--;)

ちょっと気になったことがあったので、Suicaの履歴をチェックしてみました。バスに乗ったときに、入り口の装置にSuicaをタッチしたはずなのに、降りるときに記録が無いと言われたので、問題があるかも知れないと思ったんです。

ところが、それより不思議なものを見つけてしまいました。50円のバス運賃が引かれているのです。履歴から考えると210円区間のはずですし、そもそも50円区間なんてありません(--;)

余分に引かれてはいないので良いのですが、どうなっているんでしょう?悩んでしまいました。

それで、この日記を書いているうちに気がつきました。きっと先に降りた人が料金不足だったんですね。それがかめ吉にチャージされたんでしょう。解決して良かった(^^)

from ですくとっぷ powered by HatenaSync!