早起きの弊害(^^;)

ジジイ化が進んで、最近はよく午前4時前後に目が覚めることが多くなりました。昨日も寝たのは午前様(つまり今日(^^;))でしたが、今朝もしっかり午前4時頃に目が覚めてしまいました。

それで、WEBを徘徊したり、録画ビデオを見たりして時間をつぶし、かめ子が目を覚ますのを待ってたんです。彼女は午前6時に起きてくるので。

早く起きたら起きたなりに時間の使い道があるので、無駄なわけではありません。「早起きは三文の得」とも言いますし。

ところが、早起きには重大な弊害があることに気付きました。午前中が異様に長いんです(^^;)

昔ならば、午前中は半端に短くて、仕事に集中してしまうと昼飯を食べるのを忘れたくらいですが、今は仕事に疲れて一休みと思ってもせいぜい午前11時です。

そして、相変わらず気分的に仕事に乗ってくるのが夕方近くになってからなので、帰る頃には疲労困憊です。

今日もまだまだ仕事があります。はあ(-_-;)

from えむわん powered by HatenaSync!