技術者のつぶやき

昨日はこの辺りで会合があったんです。技術者の集まりでした。その後、飲み会でざっくばらんな会話がありました。

かめ吉とは違い、皆、大きな仕事に関わった人たちで、最近世間を賑わせた「はやぶさ」のことが話題になりました。

簡単に言えば、とても苦労して大きなトラブルを起こさなかった仕事は注目されず、トラブルに見舞われ続けた仕事が注目され絶賛されているのはおかしいということ。

かめ吉は、その気持ちよくわかるなあ。

大きな仕事で大変な目にあった人たちなんですよね。なので「はやぶさ」に従事している方々がどんなに苦労したかよーく分かっての発言です。かめ吉よりもよく分かっている方々です。

冗談でトラブルが起きるようにしておくべきだろうか?と言ってましたがちょっと本音でしょうね(^_^;)

from ゆーえっくす powered by HatenaSync!