「Synergy」と「Ctrl-Alt-Del」

Synergy」を使い、マウスカーソルをクライアント側にもっていって「Ctrl-Alt-Del」を送って、タスクマネージャを開こうと思ったら、なんとサーバー側で開いてしまいました。

つまり、「Ctrl-Alt-Del」はローカルに送らなければならないわけです(-_-;)

一瞬、これは困ったなと思ったんですが、そう言えば「Ctrl-Alt-Del」は偽装対策にでもあるので、アプリでトラップできないんですよね。

かの「VMware」でさえ、「Ctrl-Alt-End」を代替として使ってます。

探すと、「Synergy」は「Ctrl-Alt-Pause」を使っていることがわかりました。これで一安心です(^^)