こんな会社、大嫌いです(-_-;)

数値解析をするために色々悩んでいる今日この頃ですが、かめ吉の部署は貧乏なので(^^;)、使える資金が限られています。

なので2年計画で準備することにしました。ハードは年々進化するので来年買うことにして、今年はソフトを改善しようと思いました。

それで、色々調べ、考えた結果、インテルコンパイラWindows版を使ってみることにしました。かめ吉が使っているPCの中で、一番早いのがWindows XPマシンだからです。

WEBを徘徊して、インテルコンパイラの代理店らしき業者を見つけ、評価版を手に入れようとすると、氏名やメールアドレスなどの個人情報の入力を求められます。

評価版を使うには、この程度は仕方ないかと思って、情報を入力すると、ダウンロードの仕方はメールで送るとあります。

すぐにメールが来たので、指示に従ってURLをつっつくと...またメールアドレスの入力を求められました(*_*)

まるで狐に摘まれた感じです。何か間違えたことをしたんだろうか、と途方に暮れたんですが...

よーくURLを見るとインテルのサイトです。どうも代理店に入力した情報は全くインテル側に渡らず、再度入力を求められた様です。直接ここに来れば良かったわけです。

つまり件の代理店は、評価版ダウンロードに関して、ほとんど何もしていないんです。にも関わらず、インテルのサイトより多くの個人情報の入力を求められました(-_-;)

彼らはまんまとかめ吉の個人情報を入手したわけで、これって、ほとんど「詐欺」に近いと思うんですが。

こんな代理店は使いたくありませんね。サポートが良いはずがありません。インテルと独占契約を結んでいないことを祈るばかりです。

from えむわん powered by HatenaSync!