サッカー辛口批評に思う

かめ吉は、サッカーの技術的なことはよくわかりません。なので結果だけをみて頑張ったのかなあと思ってます。

出場国の中では下位ランクの日本が決勝リーグに進んだのは褒められることなのかなあと。

これで満足せずにさらに上を目指せという辛口批評がほとんどなのでしょう。それはそれで判ります。

ただ、悪意を感じるものもあります。そうすると結果は単に運が良かったということなのでしょう。

素人目には、オランダ戦でもパラグアイ戦でも運が良かったら勝ったのではないかと思うんですが...技術がわからないのでなんとも言えないところがありますけどね(^_^;)

ただ、節を曲げずに批判的態度を貫き通したのには好感が持てますね。マスコミのホトンドは手のひらを返してますし、苦笑します。

かくいうかめ吉も、サッカーにはほとんど興味が無かったのに全戦テレビで見てしまったので、「手のひらを返したマスコミその他」の一人ですけどね(^_^;)