今日はまたまた「スパゲッティ」作った(^_^)

以前は、一ヶ月に一回は日曜日の夕食を作ってました。しばらくやめてましたが、最近それを再開しました。

ボンゴレロッソ」が定番なんですが、今日は思いっきり辛くできる「アサリとキノコのスパゲッティ、豆板醤味」を作りました。思いっきり、と言っても限度があるので(^^;)、結局ちょっと辛目ぐらいになってしまいましたが。

アサリとキノコでまずいわけは無く、気を付けるのは塩加減だけなんですが、どういう手順で作ると洗い物が少なくて済むかも問題なので、悩みましたけどね。とにかく、幸い美味しくできました。今度はもっと辛くしてみます。

ちなみに、一家で750gの乾麺を平らげました。思ったより多くて皿からあふれて慌てました(^^;)

久しぶりの料理を、これだけの量作ろうと思うと忙しくて、写真を撮る暇がありませんでしたm(__)m

from えむわん powered by HatenaSync!