「トラベラーズチェック」ってもう役立たずかも(-_-;)

AMEXのユーロ建てTCが余ってます。出張先にAMEXの支店があるか調べていたら...

支店が無いことが判って残念でしたが、それよりも驚いたのが、なんと最近は支店でも手数料を取るとか(*_*)。これって詐欺に近くない?レートが良いって宣伝してますよね(-_-;)

それに提携銀行が減っていて、その上手数料が上昇傾向にあります。

TCはレートが良いというメリットがありますが、それが手数料が要るとなると、レートは現金より悪くなります。

だけど、一応ガイドブックでは一押しなので、旅行慣れしていないかめ吉は信用していたんですが(-_-;)

レートが悪いとなると、あとは安全にどれくらいのメリットを感じるかということなんですが、一日あたり、数千円分しか外貨は用意しないので、盗まれても知れているんですよね。

少なくとも、ヨーロッパへ、仕事などで買い物をあまりしない出張ならばTCは良くないですね。

from ですくとっぷ powered by HatenaSync!