今回の帰りはちょっとドキドキでした(-_-;)

まず、フライトの3時間前に迎えに来るはずだったシャトルバスが、10分遅れました(-_-;)

でも若いお兄ちゃんの運転手が飛ばしに飛ばしで、通常45分くらいかるところを35分で到着したので、結局2時間15分前に空港に着きました。

すると、チェックインカウンターの入り口に長ーい列ができていました(-_-;)。ただ、これは思ったより早く進み、並ぶのは15分ほどで済みました。

チェックインは電子的にやるのですが、機械がかめ吉のパスポートを受け付けず
結局自力で入力しなければなりませんでした。焦りますね。

そして、次に荷物を預けるんですが、これが時間がかかってイライラさせられました。重量オーバーでその場で分配している輩がいたのが一つの原因ですが、それより窓口を3つしか作っていない旅行会社の方が怠慢です。

さすがに途中で窓口を増やしましたけどね(-_-;)。そうしたら一気に進みました。これで残り1時間になってしまいました。

次にパスポートコントロールはすんなり通ったんですが、手荷物検査が長蛇の列です(*_*)。これも窓口が少ないのが原因。これは空港の責任ですね。しばらくしてやっぱり窓口を増やしてましたけどね。最初からそうすれば良いのに。

というわけで、ゲートに到着したのは出発15分前でした。最短記録です。ドキドキでした。

いつもなら、小心なかめ吉は3時間前を目途に空港に到着し、そういう時は何の問題もなく1時間もかからずに手続きが済んでしまうんですが。今回のように「普通」の目安、2時間に着くと、色々起こるんですよね(^^;)

シャトルを頼むときに普通より30分前に来てくれと頼みたかったんですが、かめ吉の英語では、どんな誤解をされるは不安だったので、「普通」を選んだのが裏目に出ました。

次回は、なんとか早めに予約できるよう頑張ります(^^;)

from あどえす powered by HatenaSync!