「東京ガス」と「東京電力」の微妙な関係(^^;)

こんなお知らせが来ました。

実は最初は「東京電力」からのお知らせかと思ってたんです。以前こんなことがあったので。やっぱり悪徳業者であったかと、とかめ子と顔を見合わせました。

ところが、このお知らせをよーく読むと、「悪徳」という言葉が使われていませんし、「オール電化は光熱費が高くなるケースもある」とハッキリ書いてあります。普通は小さい字で「使われ方によっては稀に安くならないケースもあります」ぐらいにしておくでしょう。

東京電力」にしては大胆な、と思ってお知らせをよーく見ると、なんと「東京ガス」からではありませんか。道理で欠点がハッキリ書いてあるはずです。

かめ子に「これ、東京ガスからだよ」と言うと、ビックリして、また顔を見合わせて大爆笑です。くさすはずですよね。

このお知らせが言わんとしているところは、「東京電力の正規の関連会社でも「安い」は信用できんぞ」ということなのでしょう。今度は「東京電力」からお知らせが入ってきそうです。「iPhone4」なみの泥仕合になるかも(^_^;)

from えむわん powered by HatenaSync!