某アニメ映画、面白かったですが声優に興醒め(-_-;)

数日前に後半だけ見たアニメ映画なんですが、たまたま実家でも録画してあったので全部を見てみました。

最初に見たときも思ったんですが、主役の女の子を演じている声優が悲惨というか、ドシロウトという感じで、そもそも声質にキャラクターが合っていないです。

マクロスFの主役にも辛い物がありましたが、あの場合はキャラクターと声質は合っていたので耐えられたと思います。

今回は、作品には惹かれる物があっただけに、とても残念でエンドロールで声優を確かめて、WEBで検索してみました。

すると、CMか何かで見覚えのある女の子でした。かなり可愛い感じだったので顔を楽しめる実写映画にでるのは良いのですが...(-_-;)

声優は顔を見せずに演技しなければならない難しい、実力の世界だと思うんですよね。

たまに、話題づくりだと思うんですが、新人の俳優がアニメ映画などで声を勤めて聞くに耐えないことがあります。

これって、結局自らアニメ映画をバカにしていることになるんだと思うんですが、いい加減にして欲しいなあ(-_-;)

ベテランの俳優は、声優としても一級でさすがだと思いますけどね。彼らは声でも手抜きをせずに演技しているんでしょう。

from ぜろに powered by HatenaSync!