2010-08-11から1日間の記事一覧

三者三様のキーボードに少々困惑(-_-;)

かめ吉はタッチタイプが出来ませんが、目の端でキーボードの端のキーをなんとなく意識しているようです。なので端のキーはつい確認せずに押してしまいます。「IS02」は、「Enter」キー、すなわち日本語の確定キーが真ん中あたりにあります。「ades」は、このよ…

外部バッテリとACアダプタ2個が必須かも(-_-;)

今回の帰郷の経験では「IS02」を一日運用すると、外部バッテリを使い切ります。足りないくらいです。なので「IS02」と外部バッテリの両方を充電しなければなりません。ACアダプタが一個足りないんですよね。それに、外部バッテリも高容量なのに換えないといけな…

「HatenaSync」とGPS、その後

この件ですが、百発百中で暴走する感じですね。不思議なのは、暴走するまでに十秒くらいでしょうか?間があることです。この間に手を打てないか考え中です(^^;)「HatenaSync」作者のaroooyさんからGPSのポートとして「OSの管理するGPS」ではなく直接指定すると良…

某アニメ映画、面白かったですが声優に興醒め(-_-;)

数日前に後半だけ見たアニメ映画なんですが、たまたま実家でも録画してあったので全部を見てみました。最初に見たときも思ったんですが、主役の女の子を演じている声優が悲惨というか、ドシロウトという感じで、そもそも声質にキャラクターが合っていないで…