三者三様のキーボードに少々困惑(-_-;)

かめ吉はタッチタイプが出来ませんが、目の端でキーボードの端のキーをなんとなく意識しているようです。なので端のキーはつい確認せずに押してしまいます。

「IS02」は、「Enter」キー、すなわち日本語の確定キーが真ん中あたりにあります。

「ades」は、このように一番下です。

なので、「IS02」を使った後「ades」を使うと、確定キーと思って「OK」キーを押してしまいます。そうすると編集モードを抜けようとします。鬱陶しいです(-_-;)

ちなみに「EM・ONE」は、こうです。

これだけキーピッチがあるとあまり混乱しないですみますね(^^)

まあ、「ades」で誤操作が増えたということは、「IS02」に慣れだしているということでもあるんですが(^^;)

from ぜろに powered by HatenaSync!