外部バッテリーの使い道、「IS02」で使えるかな?

VAIO UX」用に買ったこの外部バッテリーですが、

出力電圧が段々下がって、まだまだ容量があるのに「VAIO UX」が受け付けなくなります。なので実質的な容量が今一で、だんだん使わなくなりました。

一方、「IS02」の電池容量が少なくて、自宅ではAC電源を使いたいのですが、都合の良い場所にコンセントがあるわけでは無いですし、線を引き回すとアブナイですよね。

そこで思いついたのが、外部バッテリーの19V出力を5V出力に変換すれば、かめ吉が思い描く用途にピッタリだということ。

それでWEBを徘徊したところ、車のシガーソケットから5V出力を出す変換器があることが判りました。それも100円ショップで手に入るようです。

入力は12V/24Vと書かれていますが、切り替える方が手間なはずなので、きっと入力は12V〜24Vです。なので件の外部バッテリーでも使えるはずです。

というわけで、この時は、実はこの変換器を探しに行ったんです。まあ、特殊な変換器なので期待はしてなかったんですが、案の定手に入りませんでした(^^;)

続く(^^;)

from ぜろに powered by HatenaSync!