「雨予報」活用の難しさ

昨日のことです。自転車での帰りにちょっと雨に遭遇しました。職場を出た時は雨は降っていませんでしたが、しばらくすると、帰る方向の彼方で雷が発生しているのが判ります。

「IS02」には「雨ぐもん」がインストールされているので、それで自宅付近の雨を確認することも考えましたが、もう帰る途中なので、雨が降っているからと言っても、どうしようもありません。それに、確認に必要な時間がもったいないです。

というわけで、自宅まで15分くらいのところで、ポツポツ雨に遭遇しました。自宅に近づくにつれ、雨足が強まる感じでしたが、僅かだったので、傘をささずに帰宅することが出来ました。まあ、衣服はかなり湿気ってましたけどね(-_-;)

かめ子によると、雨足が弱まっている時にかめ吉が帰ってきたようです。もっと早かったら、困ってたでしょうね。運が良かったです。

「雨ぐもん」は職場を出る前に使うべきものですね。当たり前ですが(^^;)

from ぜろに powered by HatenaSync!