「Gmail」転送の不思議(-_-;)

かめ吉は、外勤・出張の時に専用で使う「Gmail」のアカウントを持っています。職場のメールサーバーに来たメールの、外に出たときの転送先になっています。

この「Gmail」アカウントに来たメールはすべて「アドエス」に転送されるようになっています。また念のため、このアカウントに直接来たメールは、職場にも転送されるようになってます。

今日、仕事のメールが「アドエス」に来ました。件のアカウントに直接来たようです。外に出たときのかめ吉との遣り取りメールに返信したようです。

設定通りなら、職場にもこのメールが届くはずなのに、来ていません。SPAM扱いをされたかと思って調べても、来た痕跡がありません。

仕方なく、「Gmail」で直接転送しました。思い通りに動かないので困ったなあと思ってました(-_-;)

ところが、1時間ほどすると件のメールが到着しました(*_*)

メールのソースを眺めると、何段階か有る「Gmail」のメール中継サーバーの一つに、一時間ほど滞在されたみたいです(^^;)

アドエス」には迅速に届いているんですが、何が起こったんでしょうね(-_-;)

from ぜろに powered by HatenaSync!