「アンチウィルスソフト」と「ウィルス」の境界(-_-;)

この作業をするのに実は20分くらいかかりました。ノートPCを一週間ぶりくらいに立ち上げると、色々なアプリのアップデートが始まります。まあ、これは仕方ないですね。

そして、イライラさせられるのは「アンチウィルスソフト」の「リアルタイムスキャン」です。タスクマネージャーで見ていると、終わったかと思うとまた始まり、始まったかと思うとまた静かになるを繰り返して、一向に終わる気配がありませんでした。

「リアルタイムスキャン」とアプリを重ねると、非力なノートPCでは暴走しだすことがあったので、じっと我慢していたんですが...さすがに耐えきれなくなってアプリを使い出しました。幸い何事もありませんでしたが。

PCを使えなくするという点では「アンチウィルスソフト」と「ウィルス」は非力なノートPCには同じ作用をします。タスクマネージャー上の「アンチウィルスソフト」が「ウィルス」そのものに見えて仕方がありませんでした(-_-;)

from ぜろに powered by HatenaSync!