「Gmail」と「IMAP」

Gmail」を「IMAP」でアクセスすると、「受信フォルダ」が同期されるようです。「受信フォルダ」は増大する一方なので、古いメールは仕方なく「削除済み」にして「受信フォルダ」の外に出します。

アーカイブ魔なかめ吉は出来るだけメールを保存したいので、「削除済み」となるのは実際に消えるわけではありませんが、あまり気持ちの良いものではありません(-_-;)

なんとかならんかと思っていて、「Gmail」に「アーカイブ」という概念があるのを思い出しました。

どんなものかは、実は理解していなかったんですが(^^;)、試してみると、どうも「受信フォルダ」からメールを外に出すことの様です。消えるわけでは無いですね。

こうすると、「IMAP」の同期から外れるので、「削除済み」にすることなく「受信フォルダ」から姿を消してくれます。メデタシメデタシ(^^;)

from ぜろに powered by HatenaSync!