「リモートキーボード」の使い道(-_-;)

VAIO P」を導入するにあたって「リモートキーボード」には期待していました。「リモートキーボード」は公式には「VAIO+PS3」用なんですが、WEBにも出ていますしこの実験でもわかるように基本は「VAIO」を「Bluetoothキーボード+マウス」にする仕組みです。なので、職場の「キーボード+マウス」を一組減らせます。それを楽しみにしてたんですが...

ところが、「リモートキーボード」にすると、「Bluetooth」の接続は、「リモートキーボード」だけに限定されてしまい、他の「Bluetooth」接続が解除されてしまいます。つまりこのお気に入りマウスが使えません(-_-;)

それが、このマウスを試した理由だったんですが、このマウスは使い物にならないので、ほかに試す必要がありそうです。

それに、頻繁に接続が解除されてしまいます。すぐに再接続できますが、わずらわしいです。多分ゲーム用にアイドル時間を設定してあるんでしょう。

などということがあって、「リモートキーボード」をどうするか思案中です。

from ですくとっぷ powered by HatenaSync!