腹時計かな?(^_^;)

テレビを見ていて、「B-1グランプリ」の会場を紹介していました。その時に長時間待たされた上に品物を手にできなかった人が「??分待ってた!(-_-メ)」と言っているのを見て思い出しました。

昨日、ここに「生シラス丼」を食べに行ったわけですが、ちょっと行列の出来ている店に並びました。

20〜30分くらい並んだころでしょうか、一団が列の最後尾に来ました。この店はリストに名前を書くタイプなので、名前をちゃんと書いたかちょっと心配だったんですが、出入りがあって確認は出来ませんでした。

さらに20分くらいたったころでしょうか、次はかめ吉たちという番になって、件の一団が記名が要ることに気が付いたらしく、男性が「名前を書かなかったけど、ずっと待っている。40分くらい待った」と主張しています(*_*)

店の人は仕方なくリストに割り込ませたみたいですが...待ち時間が倍になっているのに呆れました。割り込み被害にあった人が出ていなければ良いのですが(-_-;)

リスト方式は今時珍しくありませんし、そもそも、一団を率いていながら、店内を偵察しないで並ぶ神経が分かりませんけど。一見さんでは無いのでしょうか?

店側も、「リストに名前を記載してください」と張り紙でもすれば済むのに、ちょっとお粗末ですね。店員さんの対応は、観光地にありがちなゾンザイさが無く、誠意があって好感が持てただけにちょっと残念です。

from ゆーえっくす powered by HatenaSync!