「インターネット共有+USB接続」と「ActiveSync」の不仲仮説(^^;)

「インターネット共有+USB接続」では、「VAIO P」側のネットワークのコネクションを確立しているアプリが終了すると、「インターネット共有」が切断されてしまう様です。

かなり深いレイヤまで接続が解除されるようで、なので、「IS02」と「VAIO P」は普通に「USB接続」をしている状態になります。

VAIO P」からすると、突然「Windows Mobile機」が登場するわけです。なので早速「ActiveSync」に入ろうとします。

ところが、こちらはあくまで「インターネット共有」で使いたいわけですから、「インターネット共有+USB接続」に戻します。

すると、「ActiveSync」は突然相手を失うワケです。これでは「ActiveSync」が立腹する(^^;)というか同期情報を破壊しますよね。フル同期が必要になるわけです。

というわけで、「ActiveSync」同期設定した端末を「インターネット共有」で使う場合は、「Bluetooth PAN」を使うべきという結論になります。スッキリしましたね(^^)

from ぜろに powered by HatenaSync!