固まる「アドエス」(-_-;)

最近、「アドエス」を同期しようとすると、固まることが増えました。ハードリセットが必要なくらい、完全に固まります。今朝は2回連続で固まりました(-_-;)

ついに寿命か?やっぱり「ハイブリ」に変えなくちゃだめかなあ。あっ、もしかして「ハイブリ」登場で「アドエス」がイジケている?(^^;)

などと考えていましたが、「USB接続」が悪さをしているのかも、と気付いて「Bluetooth」を使ったところ、すんなり同期してしまいました。

まあ、これでも良いか、と思ってたんですが、固まり方が変なことに気付きました。認証を始めた途端、ハード的に暴走しているみたいなんですよね。

そう思いながら、ケーブルを眺めていると、

ケーブルの付け根に被覆が剥がれている点があるのを見つけました。

何が原因で剥がれたのかわかりませんし、これが固まる原因とは言い切れませんが、兎に角、柔なケーブルであるのは確かです。かめ吉はノイズを拾ているのでは、と考えてます。

別の丈夫なケーブルに交換したところ、問題なく同期してくれました(^^)。どうもケーブルが原因だったんですね。

これは「ゼロサン」用に買ったものなので使い始めてから4年以上になります。寿命なんでしょうね。

from ぜろに powered by HatenaSync!