2010-10-06から1日間の記事一覧

「人類の祖先」を目撃!?

アフリカで野生のチンパンジーを研究している日本の女性研究者が登場する番組を見てました。ある場所でチンパンジーを観察していると、サバンナに生えている一本の木に数匹のチンパンジーが群がっているのが見えました。件の研究者はとても興奮しています。…

「Adobe Acrobat」の凶暴性を垣間見た(-_-;)

このことですが、実は「Arobat 8」もからんでたんです。実は元々、「Acrobat 8」と「Reader 9」が共存していた環境に「Acrobat 6」を割り込ませる作業だったわけです。古いバージョンからインストールしなければならないので、「Acrobat 8」もアンインストールしたので…

「Adobe Reader」の互換性問題に遭遇(-_-;)

あるアプリを久しぶりに使ってみると、「Adobe Reader 6」が無いからだめ、と拒否されます。「Adobe Reader 9」がインストールされているにもかかわらずです。調べると、「7」から何かが大きく変わったらしく互換性に問題があることがあるらしいです。件のアプリは…

モロすぎるケーブル君(-_-;)

ケーブルがおかしいと言えば、このケーブルは、「IS02」用に2ヶ月ほど前に買ったばかりなんですが、黒のプラグは通信用、赤は充電用で、赤は接触不良を起こすようになりました(-_-;)ケーブルの付け根を見ると、白い細線が顔を出してます。見えるかなあ。しか…

固まる「アドエス」(-_-;)

最近、「アドエス」を同期しようとすると、固まることが増えました。ハードリセットが必要なくらい、完全に固まります。今朝は2回連続で固まりました(-_-;)ついに寿命か?やっぱり「ハイブリ」に変えなくちゃだめかなあ。あっ、もしかして「ハイブリ」登場で「アド…

「T-01B」のタッチパネルの感度が改善されるらしいが...

「ノートブック母艦」のテストも兼ねて。「IS02」も当然改善されますよね。ただ感度だけの問題ではない気もするのだが(-_-;)from のーとぶっく powered by HatenaSync!

「デスクトップ母艦」でエラーを起こしたけど、あわてず騒がず(-_-;)

この経験をしたので、「ファイヤーウォール」の設定を眺めると案の定「すべて遮断」になってました(-_-;)おバカな「ファイヤーウォール」め(-_-#)from ですくとっぷ powered by HatenaSync!

「デスクトップ母艦」から投稿

まあ、大丈夫さ(^.^)from ですくとっぷ powered by HatenaSync!

というか、「聴撃」だが(^^;)

何かの鳴き声で目が覚めた。聴いたことが無く、ちょっとトーンが高いので、鳥かと思ったが、発情した猫のうなり方に似ている。そのうち、他も鳴き出したので、猫だと判った。発情期なんだろうか。それにしてもウルサかったなあ(-_-;)from ぜろに powered by …