非「Google」的運用について

ponさんのこの見解には、心を揺さぶられました。もともと気になっていて、心に棘がちょっと刺さっていたのを、グッサリやられた感じです(-_-;)

解が無くて、悩んでいたんですが、「窮すれば通ず」で、完ぺきでは無いもののリスクを減らす方法を思いつきました。

それは、「Bluetooth」を使ってPIMデータを「IS01」に転送する方法です。

ただ、件数が多いので、最初だけ「Google」に頼ることにしました。手順を簡略化して書きますと、

 1.まず、デスクトップ母艦と「エムワン」を「ActiveSync」で同期します。

 2.そして「エムワン」と「Google」を同期させます。

 3.「Google」と「IS01」を同期させます。

 4.同期が終了したら「Google」のデータを削除します。

 5.手順5以降に更新されたデータを、「エムワン」から「Bluetooth」経由で「IS01」に送ります。

同じことを「IS02」でも出来るのですが、「」Bluetooth」で一件一件データをチマチマと送るのは「指スタイラス」ではちょっとつらいです(^_^;)

これで、「Google」に頼らないで「IS01」を運用できます。メデタシ、メデタシ(^.^)

なお、多分母艦と「Google」は直で同期出来ると思いますが、気持ちが悪いので、間に「WindowsMobile機」を挟んでます。差分転送用にどうせ「WindowsMobile機」とは同期が要りますしね。

from ですくとっぷ powered by HatenaSync!