SIM有りで運用中、その2

ここに書き忘れましたが、「IS01」をSIM有りで使うことに決めた一番大きな理由は、「IS01」と言うより「Android」は常時接続を前提としているように感じたことです。

ユーザーのタイミングでは無く、アプリの都合でネットワークアクセスが発生し、またネットワークにあるデータと同期する、あるいはデータを取得する概念があるように思うのです。まさに「IS01」は端末な訳です。

「IS02」がオンディマンド的・スタンドアロン的な印象を受けるのとは大きな違いです。どちらかというと「IS02」は通信回線が細くても使えそうな気がするんです。

まあ、ここしばらくで答えが出るでしょう。

from ぜろに powered by HatenaSync!