お勧めの座席位置、人それぞれ

映画館に行って毎回悩まされるのが、席を選ぶ時のチケット売場の女性のコメント。

真ん中が埋まっている時は大抵後ろの席を勧められるんですが、かめ吉が映画館に行くのは大画面の迫力を味わえるからで、かめ吉は前の方が好きなんですよね。

今回も、かめ吉がまず選んだ少々前よりの席に対して、キッパリと「見にくいですよ。後ろがお勧めです」と言われてしまいました。

あんまりキッパリしているものだから、かめ吉は怖じ気付いてしまいました(^^;)。悩んだ末、前で2席、後ろで2席取ることにしました。かめ吉はどちらか悪い方に座るつもりでした。

件の女性は気に入らないらしく、取った後ろの席の一段後列を指して、「ここが2人分空いてますよ」と畳みかけて来ましたが、かめ吉の意見を通すことにしました。

シアターに入って、案の定前の席で全然問題有りませんでした。というか、どこでも選べる状態でも選んだかも知れないほどかめ吉には良い席でした(^^;)

善意のつもりでしょうが好みもあることを考えてコメントして欲しいなあ(-_-;)

From ぜろに