PHSに起こった不思議なこと(*_*)

職場配布PHSから「アドエス」に電話をかける実験を繰り返していた時のことです。電話をわざわざ受けるのは面倒なので着信だけにしていました。

最初はもちろん「アドエス」は反応していたわけですが、あるときから「電源が切ってあるか、電波の届かない所にいる」と言われるようになりました(*_*)

アドエス」を見ても「電波強度」は十分なはずですし、そもそもさっきまでは大丈夫だったので訳が判りません。

ふと気が付くと、PHSから「アドエス」に電話をかけている時に、なんと「ZERO3」が反応していることに気付きました。正確な状況は再現出来ないのですが、視界の隅で画面の輝度(あるいは色?)が変化したように見えました。

「ZERO3」にはW-SIMが刺さっていて、PHSの電波に反応することはあり得るのですが、邪魔までしているのでしょうか?

とりあえず「ZERO3」のW-SIMの電波を止めたら、「アドエス」に電話がかかるようになりました。

たまたまなのかも知れませんが、ちょっと気味が悪いです。

ところで、なぜ「ZERO3」にW-SIMを刺しっぱなしにしていたんでしたっけ?忘れてしまいました(^_^;)

from ですくとっぷ powered by HatenaSync!