「ZERO3」が活躍してます(^^)

かめ吉の職場の内線機能付きPHSを持たされて、まず悩んだのが電話帳をどうするかです。

外でも内線がかかってくるので、電話を掛けることが激増するでしょう。そうすると電話帳は必須です。

出来ればOutlookと連携、悪くてもPC上で管理できる方法が無ければ、かめ吉には扱えないでしょう。

件のPHSは、普通に市販されているものと同じで、調べるとPC上で電話帳を管理できるアプリがありました。しかもPocketOutlookからこのアプリ用のデータファイルを作れる、WM用のアプリがあることがわかりました(^^)

しめしめ、と思って「IS02」でこのWM用アプリを使いましたが、どうも動作が変です。「アドエス」でも「EM・ONE」でもだめです(-_-;)

諦めかけた時に、このアプリはかなり古いものであることに気づき、もしかしたら「ZERO3」なら大丈夫かも、と思い至りました。

それで、隠居して爆睡して(^^;)いた「ZERO3」を無理矢理起こして、電話帳をOutlookと同期し、件のWM用アプリでPC用アプリのデータファイルを作り、PC用アプリに読み込ませたところ...PHS用電話帳がバッチリできあがりました(^^)

from ぜろに powered by HatenaSync!