電話の掛け方をいまさら修得(^^;)

かめ吉の職場では、内線機能があるPHSが配布されています。職場の外でも内線が掛かってくるという優れ物です(^^;)

説明書通りのことが出来なくて、再設定を試みたり、電源を入れ直したり、充電池の取り外しをしてみたりもがきましたがダメでした。

仕方なく職場の窓口に問い合わせて、長ーい遣り取りをしました。無理解というのではなく、真摯に対応を考えてくれてのことです。かめ吉がしたことに手落ちが無いように見えたので、先方も困惑していました。

突然、思い付いたように、「もしかしたら、受話ボタンを押してからダイヤルしていませんか?」と尋ねてきました。

かめ吉は、「もちろんです。それ以外に電話をかける方法があるんですか?」

「待ち受け画面から直接ダイヤルしてください。そうしないとあの機能は使えません!」

そうなんですか、携帯って待ち受けから直接ダイヤルできるんですか。知りませんでした(^^;)

あれっ、まさかと思って、「アドエス」で試してみたら、ダイヤルできましたね(^^;)

こんなことは大常識なんでしょう。マニュアルに注意書きすら書いてありませんでしたから。

「ZERO3」が最初の端末だったかめ吉は「受話ホタン」は必須だと思ってました。久し振りに自分に苦笑した一日でした(^^;)

from ぜろに powered by HatenaSync!