「How to Train Your Dragon」を見た

家族で見ました。子がめ大♂は「プレデターズ」が良かったみたいですが、子がめ高♂がこの作品を希望したので家族で見るにはこちらが良いと思ったんです。しかし子がめ高♂がアニメの方が好きだとは思いませんでした(^_^;)

邦題は「ヒックとドラゴン」ですが、原題を乱暴に訳すと「ドラゴンの調教法」でしょうか?「調教」というと上から目線ですが、「Train」にそのようなニュアンスがあるのか否かわかりません(^_^;)

航空機の中で見たのがとても面白かったので、BD化を期待していて待ってました。BDをレンタルできるかちょっと不安だったのですが、GEOでBDを見つけた時はうれしかったです(^.^)

内容は鑑賞済みで、申し分のないストーリーですが、今回驚いたのは絵の出来の良さです。ビックリするくらい奇麗でしたね。かめ子も感嘆の声を上げていました。

しかし、ドラゴンのしぐさがかわいいですね。あんなペットが欲しいと思ってしまいました(^_^;)

from ですくとっぷ powered by HatenaSync!