「NextTrain」ではまりました(-_-;)

以前からですが「アドエス」で「NextTrain」を使うと、初っぱなファイルが無いと言われるようになりました。「IS02」は大丈夫なので不思議だったのですが。

数日前からは、初っぱなだけではなく、かなりの数のエラーメッセージが出るようになりました。どうも、時刻データをファイルとみなして読み込もうとするみたいです(-_-;)

それで、何が起こっているか丹念に調べてみたのですが...

環境ファイルとして時刻データファイルが設定されていました。確かに環境ファイルは時刻データファイルのリストです。なので誤動作するわけです。

しかし、設定した記憶が無いのですが、どうなっているのでしょう(^^;)

この環境ファイルの設定がくせ者で、どうしても消すことが出来ません。どこかに設定ファイルがあるかと思たのですが、どこにも無いですね。

ということは、レジストリなわけで、仕方なくレジストリの項目を探すと、ありましたし、空欄にすると「NextTrain」が正常に動き出しました。

メデタシメデタシ(^^)

from ぜろに powered by HatenaSync!