「ナイト アンド デイ」を見た

面白かったなあ。期待していたよりナンボも面白かった。特に導入が何が起こるかハラハラさせられて。

話に深いところはなく、キャメロン・ディアスらしく脳天気に物語は進行します。この辺りは本当に映画好きの人は苦手かも(^^;)

題名の「ナイト」は「夜」の意味ではないんですね。「Knight」、つまり「騎士」なんですが、作品中で「騎士」と言う意味で使われているのではなく主人公にからんでます。

ただタイトルにしたからには「騎士」と掛けているのでしょう。「デイ」は「Day」です。合わせた意味はよくわかりません(^^;)

かめ子と見ていたんですが、面白くても途中で睡魔に勝てなくなったそうで(^^;)、再度見ることになりそうですが、珍しく再度見てみたい作品です(^^)

from ぜろに powered by HatenaSync!