Androidを疑似オフライン運用してます、その2

PCとAndroid機の間で連絡帳を正しく同期するアプリが無いかと探したところ、「Android Sync Manager WiFi」というものを見つけました。

説明によれば、WiFi経由でPCとAndroid機の同期が出来るようです。

同期したいPCはデスクトップ機でWiFiがついていませんが、WiFiか否かを判断するのは面倒なので単にIP接続をしているのに違いないと判断して、PCは有線LANのまま試してみました。ビンゴです(^.^)

その上、PCとAndroid機に同一PINコードを設定して同期させる仕組みなので、同一ネットワークセグメントでも複数のPC+Android機ペアを組むことが出来ます。

というわけで、PC2機と「IS01」と「LifeTouch NOTE」をそれぞれ同期させることに成功しました連絡先の姓名の並びも読み仮名もバッチリです。難点は、遅いことですが、かめなかめ吉には許容範囲です(^.^)

それと、実はもう一つ難点があるのですが...(^_^;)

from のーとぶっく powered by HatenaSync!