Androidを疑似オフライン運用してます、その1

WEBで検索したところ、「Companionlink」なるアプリがあるのがわかりました。PCのOutlookAndroid機の間でUSBケーブル経由で連絡帳と予定表の同期がとれるようです。

PC側に「Companionlink」、Android機側に「DejaOffice」をインストールし、同期させると、Outlookと「DejaOffice」独自データベースが同期され、次にそのデータベースとAndroid機のデータベースが同期するようです。

早速「IS01」と「LifeTouch NOTE」で使ってみましたが、どうも「IS01」ではうまく動作しません。連絡帳は同期が反映されるのですが、予定表は「DejaOffice」データベースとAndroidデータベースが同期されないのです。

一方、「LifeTouch NOTE」の方はうまくいきました(^.^)

ところが、ここで問題が発生します。連絡帳の姓名の並びが逆になってしまうのです。そして読み仮名が反映されません。さすが舶来ものです(^_^;)

それで、連絡帳だけでもうまく同期するものが無いかと探し始めました。

from のーとぶっく powered by HatenaSync!