子が就職すると一時的に財政難になる、の法則(-_-;)

実は、この4月は、今までで一番お金に困りました(^_^;)

子がめ♂長が就職できたので、贅沢は言えないのですが、「就職」が金欠になった原因の一つです。

子がめ♂長の運転免許はオートマ限定だったのですが、就職先は、その限定解除を求めています。それでまず痛い出費をしました。

どどめは、かめ子から切り出されました。3月末のこと、かめ子が2人の子がめ♂にお小遣いをあげてほしいと言います。

「えっ、なぜ子がめ♂長にまでお小遣いが要るの?」「だって、定期買わないといけないでしょう。それも昼食代も要るし。」「...」

言われてみれば当たり前ですが、絶句してしまいました。あわよくば、なにがしかの小遣いが手に入るかも、と思っていたので、ギャップに衝撃を受けてしまいました。考えが甘かったです(-_-;)

ちなみに、今は、子がめ♂長が、月給を貰ってきたので、面倒を見る必要は全くなくなり財政状況は改善傾向にあります。ただ、お小遣いはくれませんでした(^_^;)

from ですくとっぷ powered by HatenaSync!