かめ叔母がBS契約してました

以前はBSは映らなかったのですが、変わったようです。分波器が無いので、アンテナ線を地デジからBSに繋ぎ変えると確かに映ります。

原理的に可能だと思って、自然に繋ぎ変えたのですが、あれ、これって「分配器」でも良いと言うこと?

自宅に分配器はあるのだけれど、今度横浜に来るのは3週間後。その時は確実にこのことは忘れているでしょう。なので今手に入れなければなりません(^^;)

兎に角、分ける必要はあるのですが、「分配器」は原理的に分配しただけ信号レベルが下がるはずなので、「分波器」をポチリました。

ところで、かめ叔母が住むアパートは年齢層が高く、かめ叔母のように「BS」が何か理解していない方が多いと思います。

受信可能なら契約するのは規則だとは言え、現実に分ける機器を持っている方や、知識のある方は少ないでしょう。つまり実質的には「受信不能」なのです。

このアパートでは、契約をしたけれど、結局見れない方がいると思います。契約の説明をした人は、それを感じているはずです。

実際、かめ叔母がBSを見れるのは、かめ吉が分波器を繋ぎに来る3週間後です。たまたま横浜に用事があるので来ますが、タイミングによっては、何ヶ月も後だったかも知れません。

なので契約の進め方に「悪質さ」を感じてしまいました(-_-;)

from ぜろに powered by HatenaSync!