結局「Google Play」で買うことにしたんですが...(-_-;)

入荷状況を見ようと「Google Play」のHPを眺めていると、なんと「在庫有り」で、「3〜5営業日で出荷」となっています(*_*)

さんざん悩んだあげくポチルことに決めたんですが...色々ありました(-.-;

まず、PCの「Chrome」では、日本語と英語が混在したサイトに誘導されてしまいます。確か日本語サイトがあったはずなのですが...困惑

でも、これくらいの英語ならば理解できるので、そのまま進めると、住所入力があります。これで悩んでしまいました。

英語サイトなのに、郵便番号、住所、氏名の並び方は日本式。さて、何語で入力すれば良いのでしょう。

それで、日本語サイトになんとか入ることに決めました。変なことが起こるのは「Chrome」のキャッシュに何か残っているのでしょう。それで実績のある「FireFox」にすると、全面日本語になりました。「Google」の製品なので「Chrome」が良いと思ったんですけど(^^;)

ます、送料が不明です。「精算時にわかる」としか書かれていません。WEBでは、送料に全く言及されていないので、無料だとは類推できますが、なんとなく不安でした。

そのまま進めると、住所氏名などの他、クレジットカードなどの番号入力があり、全部記載して送信しても、グルグル回るアイコンが表示されたまま、先に進みません。それで、キャンセルを選択すると、ちゃんと機能します。

FireFox」がサイトに対応していないのでは?と考え、やはり「Chrome」を使うことにしました。

でも、そのままでは同じことが起こるだけです。どうしようか悩んで「Chrome」を眺めていると「Play」というメニューがあることに気付きました。クリックすると無事日本語サイトに到着しました。URL直打ちでは変なところに運ばれてしまうようです。

無事情報入力を終え、送信すると...やはりグルグル(-_-;)

もう一度キャンセルして、入力画面をヨーク眺めると、クレジットカード番号の入力欄に薄く「VISA」などの文字や図形がみえるのですが、かめ吉が使うカードの印がありません。それで別のカードを取り出して入力すると...無事受け付けられました。送料も無料でした。

でもでも、注文状況を見ると、2週間後に送付予定となっています。騙されたの?一時間以内ならキャンセル出来るので、どうするか悩んだんですが、早めに着くという書き込みを見たのを思い出し、そのままにしました。

でもでもでも、さて、いつ着くやら(-_-;)

from ぜろに powered by HatenaSync!