ネットワークメディアプレイヤーに3TBのHDDを追加しました

ばらばらのHDDに入れていたデータをまとめたくて買いました。

WEBでは、2TBを超えるとちょっと扱いが難しいことが判っていたんですが、確かに危うかったです(^^;)

まず、かめ吉のネットワークメディアプレイヤーには2台のHDDが認識できるのですが、最初のポートでなければ認識しませんでした。そもそもプレイヤーでHDDをフォーマット出来るはずなのですが、3TBは対象外でした。

仕方なくUSBドライブとして「VAIO L」に認識させましたが、700GB余りとしか判らないようです。大容量用にGPTに管理を書き換えてもだめです。

「万事窮す」な状況でしたが、eSATAドライブとして扱えることも思いだし、つないでみると...3TBに認識してくれました(^_^)

from えむわん powered by HatenaSync!