ビックカメラでは18日に入荷したらしいです(T_T)

入荷の電話がかかってきました。泣く泣く断りました(T_T)

ところで、現在発送待ちをしている方々の注文日が一方的に18日に変更されているそうです。かめ吉もそうなってました。これってルール違反な気がするんですが。

32GBモデルの近日出荷の噂がありますが、米国での価格が16GBと32GBとで余り変わらないというか、32GBの方がわずかに安いそうです。

ということは、製造原価にあまり違いが無いわけで、そうならば製造ラインを2個維持するのは無駄なはずです。16GBは無くなる可能性があり、もう作っていないかも知れません。

なので、かめ吉の注文がたどる道は3通り。

 1. モデルが無くなったので注文はキャンセル
 2. 16GBモデルがやっと届く
 3. 32GBモデルが(正式発売前なので)早く届く

もちろん3を望みたいですが、くじ運が悪いかめ吉は3以外を想定して心の準備をしています。16GBで十分と判断しての購入決断なので、2でもかまわない、と(^^;)

from えむわん powered by HatenaSync!