Google Playが2重請求?(-_-;)

Google Playで、Nexus 7購入特典のクーポンをATOKを購入したのだが、クレジットカードにも請求されてしまったみたいです。つまり2重請求(-_-;)。特典を使った方は、一度確認されては如何でしょうか?

時系列で現象を書くと、

1) Nexus 7の購入
2) Google Walletを登録、特典クーポンの申し込み、クーポンの付加
3) 10月24日、10月30日にクーポンを使ってNexus 7に2アプリを購入。メールでクーポンを使った由の報告
4) 別の端末にも2アプリをインストール
5) 11月19日にクーポンを使ってNexus 7ATOKを購入。メールでクーポンを使った由の報告
6) 別の端末にもATOKをインストール
7) 12月に入ってクレジットカードに「GOOGLE *JUSTSYSTEMS」から請求が来ていることに気付く。この時はメールのことを失念していて、間違えてククレジットカードを使ってATOKを購入してしまったのだと勝手に納得
8) 昨日になって、Walletを確認して、クーポンの残額がATOKの額だけ減っていることに気付く
9) Walletの購入リストには、3)と5)のことが記載されているが、6)のことは記載されていない。

です。もちろんJUSTSYSTEMSのアプリはATOKしか購入していません。

あくまでかめ吉が間違えていると仮定しましょう。怪しいのは6)です。間違えてもう一個購入したのかも知れません。

しかし、この場合、Walletを使わないと購入出来ませんから、Walletからメールが来るはずですし、何より9)のリストに記載されているはずです。

リストに記載が無いということは、別のアカウントで購入したということですが、かめ吉が使っている、Walletを作る可能性のある別の3つのアカウントでWalletにログインしたところ、すべてWallet作成の初期画面が出てきました。つまりWalletは2)でしか作っていません。

そもそもATOKはクーポンでは購入できないものだとすると、8)のリストに5)のことが記載されているのはおかしいです。

というわけで、かめ吉に落ち度は見当たらないのです。一応質問のメールを送りましたが、さてどういう対応をされますか(-_-;)

from う゛ぁいおえむ powered by HatenaSync!