2010-04-24から1日間の記事一覧

「20世紀少年 最終章」を見た、その2

ここでは、些事に囚われて、肝心なことを書いてないですね(^^;)最終部分で、色々な謎解きがされるわけですが、実はかめ吉は「ともだち」に深く同情してしまいました。お面やマスクに頼らざるを得なくなったことが痛いほどわかります。過去にその原因を作った人…

PS3に壁紙を設定した

昨日夜、変更しました。外に持ち出さない職場のPCにも貼り付けている、お気に入りの家族の写真です。白黒だと、文字が見にくいですね。色が変更できないのが難点です(--;)4年前の写真なので、特に子がめ高♂が可愛いこと(^^)。子がめ♂供はビックリするだろう…

「20世紀少年 最終章」を見た

混迷を深めていたこのシリーズですが、解決してくれましたね(^^)。しかし、いろんな方が出演してましたね。不思議だったのは、「ともだち」をやっている俳優さんが覆面を取る前に誰だか判ったこと。この俳優さんっぽいなあと思っていたんです。体つきや演技な…

[かめ的知見[LINUX]]Ubuntuのビデオドライバをダウングレード(^^;)

[職場では、ここでUbuntuのサーバー機、ここでUbuntuのクライアント機が手に入りましたが、どちらもバージョンは9.10です。バックアップに使う、旧サーバー機は9.04で、設定の仕方が微妙に違います。かめ吉の脳みそではこの違いを憶え切れないので、旧機も9.…