[かめ的知見[LINUX]]Ubuntuのビデオドライバをダウングレード(^^;)

[職場では、ここUbuntuのサーバー機、ここUbuntuのクライアント機が手に入りましたが、どちらもバージョンは9.10です。バックアップに使う、旧サーバー機は9.04で、設定の仕方が微妙に違います。

かめ吉の脳みそではこの違いを憶え切れないので、旧機も9.10にすることにしました。

簡単にアップグレートが終わり、よしよしと思っていると...しばらくすると画面が無反応になります。VNCでも入れないので、Xサーバーが暴走中なんでしょうか?

それで以前にもこういうことがあったのを思い出しました。調べると、ここで一旦9.10にしたのをワザワザ9.04に戻したんでした。すっかり忘れてました(^^;)

これはバックアップ機なので、取り敢えずは困らないんですが、念のためWEBを検索してみると...同じ症状が起きれるんですね。その対策がビデオドライバのダウングレードでした。

それで、情報に従ってダウングレードしたところ、今のところ正常に使えてます。ヨカッタヨカッタ(^^)

from ですくとっぷ powered by HatenaSync!