2010-08-29から1日間の記事一覧

収集癖対応メール設定(^^;)

かめ吉には収集癖があり、職場で遣り取りしたメールは、トラブルで無くなったのを除いて全て保存しています。古いのは1990年頃のメールも保存してます(^^;)こういう性格なので、かめ吉の最初のスマートフォン「ゼロサン」を使い出したときに、かめ吉と家族間の…

au回線接続中だと電源が切れないらしい(^^;)

こんなことに困ってましたが、調べると回線を切らないと電源がOFFにならないらしい。なので、放置したら「自動切断」する仕組みが必要なわけです。「AutoConnect」というツールを使うと良いみたいだけど、そう言えば「ゼロサン」や「アドエス」にインストールしたな…

電源が切れるときと切れないときの違い

バックライトが消えている「IS02」に触ると、暖かいですね。電源が切れていなかったみたいです。案の定au回線もWiFiも接続されたままでした(-_-;)電源ボタンを押すと、接続を開始するときもあるんです。この違いはどこから来ているんでしょうね(-_-;)from ぜろ…

「宇宙戦艦ヤマト復活編」を見た

これまでの作品もそうですが、発艦のシーンは迫力がありますね(^^)全体的に面白いような、辟易するような、妙な仕上がりです(^^;)安易な正面攻撃、中央突破、神風攻撃的犠牲精神の発露、感銘した敵が命がけで助けてくれたり...何かの宗教宣伝映画を見ている…

「アリス・イン・ワンダーランド」を見た

最初は笑って映像を楽しんでたんですが、何でもありの設定が、逆に意外性を無くしたのでしょう、しばらくして寝てしまいました(^^;)うつらうつらしながら、最後の部分で目が覚めて、それでも物語全体の流れは判った感じですが、これはツベコベ言わずに映像を…

インターネット共有に挑戦

「IS02」->「Bluetooth PAN」->「VAIO UX」で投稿中。今日は、ここまで。料金がちょっと心配(^_^;)from ゆーえっくす powered by HatenaSync!

「「IS02」ほぼ専用屋内移動式外部電源」のその後

この外部電源ですが、使えたのは5日間程度です。一週間には足りないですね。仕事から帰宅すると、この外部電源につなぎ、居間で徘徊後、寝室にお連れして時にちょっと徘徊、朝起きて居間にお連れして徘徊して出勤というパターンです。活躍してくれてます(^^)…

半角「」

大丈夫?from ぜろに powered by HatenaSync!