2010-09-29から1日間の記事一覧

すばらしきもの、それは風呂上がりの「指スタイラス」(^^)

風呂上がりはとても感度が良いんですよね(^^)でも、あっと言う間に不感症になってくれます(^^;)from ぜろに powered by HatenaSync!

「TrainConv5」は「?浦和」は区別可能(^_^)

ここで前方一致の「藤沢」と「藤沢本町」の区別が出来るようになりましたが、後方一致の「浦和」をどうしたらよいか分かりませんでした。というわけで、取り敢えず症状だけでも見てみようと思って、京浜東北線の時刻データを取得してみたところ...問題は起こりませ…

我が家のパケット数競争?

我が家のパケット数を調べると、4,656,272パケット 2,990,009パケット 271,956パケット 8,479パケット(先月実績)となってます。なんと一位はかめ吉です(・_・;)。以下、子がめ高♂、子がめ大♂、かめ子の順です。かめ吉が、これだけ使ったのは多分初めてです。何…

「緊急地震速報」が来た(*_*)

もうすぐ揺れがくるのかとビビったけど、震源は福島県だった。福島の方には申し訳ないけど、ホッとした(^^;)初めての「緊急地震速報」なので、大きめなんだろうか。被害が無ければ良いけど(-_-;)from ぜろに powered by HatenaSync!

「Yahoo!BB」のゾンザイな対応に怒り(-_-♯)

かめ叔母の家の電話の調子が良くないと、かめ吉に助けを求めてきました。状況を聞くと、電話の受信は出来るけど発信が出来ないとか。なのでかめ叔母からは携帯からの電話でした。便利な世の中ですね(^^;)かめ叔母の家は「BBフォン」なので、まず「Yahoo!BB」に問…

「Gmail」アカウントの不気味さ(-_-;)

ぽたモバさんの記事で思い出したんですが、かめ吉の職場用のアカウントもたまに停止されるようになりました(-_-;)「イメージ文字」とでも言うのでしょうか?、それを入力すれば直ぐ回復するのですが、PCが接続できる環境に無いと面倒なんですよね。原因は、よ…