「Gmail」アカウントの不気味さ(-_-;)

ぽたモバさんの記事で思い出したんですが、かめ吉の職場用のアカウントもたまに停止されるようになりました(-_-;)

「イメージ文字」とでも言うのでしょうか?、それを入力すれば直ぐ回復するのですが、PCが接続できる環境に無いと面倒なんですよね。

原因は、よくわかりません。ぽたモバさんもおっしゃっているように、「Google」が寡黙なので(-_-;)

一応考えられる原因は、2つです。

一つは、このアカウントは、外部から参照するために職場のメールの集積に使っていること。SSLを使って直接このアカウントに送り込んでます。つまりSMTPサーバーにログインするアカウントとメールの送付先が一緒なわけです(^^;)

これが怪しく見えるのかも知れないので、別の外用アカウントを使って、件のアカウントにメールを送付することにしました。メール送付は一日40件位なので多くはないと思うんですが...

もう一つの可能性が、かめ吉では無い輩が何回もログインを試みていること。アカウントが簡単だからなあ(^^;)

2番目に備えてパスワードを強化しようと思ってたんでした。すっかり忘れてた(^^;)

from ぜろに powered by HatenaSync!